【いいね!】で日給2万円


年収1,000万円以上の求人

【将来に対しての備え】①

皆さん

こんばんは。
taikicroozです。夜分遅くにすみません。

今回は【将来に対しての備え】というタイトルです。


はじめに皆さんは「年金」についてどうお考えでしょうか?
何となく”払うべきものだから払っている”という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まず申し上げますが、将来年金は無くなります。

これは日本の人口ピラミッドの推移から読み取れますが、絶対に避けて通れないことなのです。

では仮に老後に備えてどれくらいのお金が必要になるのでしょうか?

一般的に言われているのが以下になります。

〈定年退職した時点での貯金〉
●6000万円→ギリギリの生活。フリーター2人が生活しているイメージ。
○1億円→少し余裕があるレベル。決して優雅に生活はできない。


いかがでしょうか?
では次に、1億円貯めるためには実際に今からどれくらい貯金をすればいいのかを考えます。

現在、仮に20歳とします。
65歳まで働くとして以下の計算を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

65歳 − 20歳 = 45年
45年 × 12ヶ月= 540ヶ月
1億円 ÷ 540ヶ月= ¥185,000-/1ヶ月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような金額が出ます。
1ヶ月に¥185,000-の貯金を行わないと定年退職時に1億円残すことはできないのです。

これが現状なのです。

日本人とアメリカ人の違いに「収入源の多さの違い」があります。
日本人は真面目過ぎるため1つの仕事に特化し安心しきっています。
それに対しアメリカ人は最低でも2~3個の収入源があると言われています。

…日本人は真面目すぎると思います。

上記の金額を月に残すには現在の年収で600万円が最低必要になってきます。

会社にいつまでも頼っているとこれからの日本では後悔する事になると思います。
私はこれからの日本には、今までに無かった職業・働き方が多く誕生してくると思います。
あなたの周りの一般的な考えの人と同じ考えを持っていては将来は厳しくなるでしょう。
周りと違う考えを持って下さい。違う事をして下さい。


ではtaikicroozさん...
そうならないためにはどんな事をすればいいんだよ。

と反発する方も多いと思いますが、
続きは次回の記事でお話しようと思います。

それでは。

taikicrooz



【いいね!】で日給2万円
年収1,000万円以上の求人

【短期的に稼ぐ欠点】

皆さん

こんにちは。

宮崎


私が非常にお世話になっている自営業の先輩がいます。
物販事業を個人で行っており月収300万円程稼いでいます。
私が新たに物販事業を考えているため、先日話を聞きに行きました。

話の中で非常に納得のできる内容があったので皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

taiki君、目先の利益を追いかけたら痛い目に合うよ?
起業や自営をするってことは、その後20年、30年と自分の力で稼ぎ続けていかないといけないって事をもう一度考えてみてね。

例えば、今ネットビジネスが流行っているけど、
よく「1ヶ月で100万円稼いだ。あなたに教えます。」とか見ない?

確かにそういうビジネスは存在するし、実際に1ヶ月で100万円も可能だと思う。
でもそれって、「その後どうなったの?」って話だよね。

100万円稼いだからといって、お金持ちになった訳じゃないし、将来の不安が消える訳でもないよね?
一時的なものなんだよ。次に投資できればいいけどほとんどが、豪遊したり高い買い物をして消えていくんだよ。
俺も経験したからねw

物販で悩む点はまず「商材」じゃ無いかと思うけど、
実は商材はそんなに重要じゃないんだよね。

大事なのは、「売る力」とか「売り方」とかなんだよ。
どんなにいい商品を販売していたからといって「売れる人」・「売れるインフラ」が無かったら利益も出せる訳無いよね。

どんな売り方をしたらいいのか?
それに付随するビジネスは無いのか?

とか考えてみればいいと思うよ。
商品から売れる過程を想像したとして、どの「ポイント」に着眼するのかが大事だよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


他にも様々なアドバイスを受けたのですが、非常に納得できる内容だったので・・・
皆さんも様々な事を感じたと思うのですが、この機会に考えてみてはいかがでしょうか?


それでは。



台風直撃中の宮崎にいるtaikicroozより
年収1,000万円以上の求人

【モノの見方】

皆さん

こんにちは。
taikicroozです。

今日は訳あって宮崎に来ています。
宮崎は人口が少ない方です。女性の割合が高く、有り余っているとの事です。
全国の男性諸君、覚えておきましょうw

それはさておき思ったのですが、経済的にも市場が非常に狭いなと感じました。
中心街でも福岡になどに比べ飲食店やブティックは少ないです。

男性は社会人の歳になると職を求め、福岡や他の地方に出て行きます。
そうして割合的にも女性が残っていくといったところでしょうか。

ただ、
見方を変えれば成長していない地域にこそビジネスチャンスがあると捉える事ができます。

人口は少ないといえ、密着型のビジネスや高齢者を視野に入れたビジネスなど、アイデアを駆使すれば、
場所は選びません。

今回なにが言いたいのかと言いますと、
「ここ田舎だな〜・・・」と考えるのではなく、
「ここで何ができるだろう・・・」と考えましょうということです。

前々から述べてますが、
常に「アンテナ」を張っていないと大きなチャンスを逃してしまいます。
これは、あなたの人生において重要な事だという自覚を持って下さい。

今後の人生が変わるかもしれないためです。

それでは、今回はこの辺りで。

taikicrooz
年収1,000万円以上の求人

【ルールに従うという事】

皆さん

こんにちは。
taikicroozです。

近頃、英文の名言にすっかりハマってしまっています。
そのため今回もシェアさせて頂きたいと思います。

[ If you obey all the rules, you miss all the fun. ]
〜全てのルールに従ってしまうと、全ての楽しみを逃してしまう〜

この言葉はアメリカの女優「キャサリン・ヘプバーン」の言葉です。

何度も言いますが、社会のルールや他人のルールに従ってしまっている様では、
思い通りの人生は送っていけません。

起業家やあなたの周囲にいる成功者はルールに従って生きていますか?
"誘惑に打ち勝つ"自分の考えをしっかりと持ち、生きていると思います。

また「状況が変わらない」のは自分のせいだと私は思っています。
他人や環境のせいでは無く問題は自分の中にあるのです。

「誰々のせいで俺はこうなっている」
「会社のせいでこんな事をしている」

だったら自分はどうなんですか?
他人のルールや人生に従ってしまっているから反発しますし劣等感があるんです。

あくまでもあなたの人生ですから、
かっこ良く言えばあなたが最高決定者なのです。

私も他人に従っていた頃は毎日辛かったです。
嫌な事が夢にまで出てきてトラウマになっていた時もありました。

しかし、自分のルールを持つようになって毎日が変わりました。

あなたも絶対に変われます。


Yes we can!!


taikicrooz
年収1,000万円以上の求人

【行動しろ】

こんにちは。

taikicroozです。
私が好きなアメリカの起業家がいます。

「ジャック・ウェルチ」です。

ご存知の方も多いと思いますが、
”ゼネラル・エレクトリック社”の元最高責任者で非常に有名な起業家です。

彼の入社当時の年収は日本円で約100万円だったそうです。

何度も退社を考えた上、解雇を迫られた時もあったとのことです。

そんな彼は最終的に会長、兼最高責任者まで登り詰め、最高の年収は日本円で約90億円だったと言われています。

彼が残した言葉があります。


【Change before you have to.】
~変革をせよ、変革を迫られる前に~


他人にどうこう言われる前に、自分で我に返る前に、変われ、行動しろ。

ということです。

誰もがこの言葉に感銘を受けると思います。

今だけ良ければいい、今月までこれでいいなど自分で勝手にストッパーをかけないで下さい。

また参考になる言葉がありましたら共有しますね。

それでは。


taikicrooz

年収1,000万円以上の求人
PR
プロフィール

taikicrooz

Author:taikicrooz
1991年福岡県生まれ。
大卒後、新卒で就職し1年で退社、20代で起業・成功を目指しています。
考えや悩みなどを多くの方に聞いて頂ければ幸いです。現在23歳です。
トップ画は私ではありません。ガブリエル・オーブリーです。
非常に多趣味でテニス・ゴルフ・音楽・映画など特に興味があります。

最新記事
スポンサーリンク
忍者AdMax

!! 期間限定アンケートのお願い !!
★参加ランキング★
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
3607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
526位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

〈話題のサービス〉


